現在はディバゲ・モンストについての情報サイトです

【ディバゲ】再醒ジンソクのリーダースキルとパッシブは使えんの?【評価・強さ】

やっとジンソクが再醒されましたね!

八評されてからどれだけ経ったことか・・・。

ディバゲ運営の仕事の遅さはなかなかのものですね(自分も人もことは言えませんが汗)
それで、再醒したジンソクはどうなったのか?見ていきましょう。

 

「再醒ジンソク」のリーダースキルは?

 

まず、リーダースキルですが、

再醒ジンソクのリーダースキルは、
風属性か神族のHP・攻撃力が2.5倍になり、パネル数が異なる風スキルが3つ以上成立した時に、
攻撃力がさらに1.6倍になるという効果を持ちます。
実際に触ってみた印象として風の異なる3つのスキルは容易に発動させることができました。

 

「再醒ジンソク」の火力は?

 

再醒ジンソクの火力は2900程度の「風」「風」の2パネで、
全体に風の特大です。

 

そして特性が付いていますね。
味方が回復不能状態なら、代わりに超絶大になるようです。

素の火力は申し分ない力です。

しかし、特性が問題だと感じます。

 

 

回復不能状態ということは、文字通り回復できないのでそれだけでめちゃくちゃ不利な状況です。
ファティマの追想で思い知りました。

 

 

結局、あれは即死ASで倒しましたが、回復不能は本当に楽しくありませんでした。ああいうダンジョンは二度とやりたくないです。

ちょっと話がそれましたが、再醒ジンソクの特性には期待しない方が良さそうです。

 

「再醒ジンソク」のASは?

 

再醒ジンソクのASは、

27ターンで発動できるアクティブスキルで、

2ターンの間、手札の操作時間が4秒延びるという手札延長の効果です。
2ターン続くのは大きいですが、やはり地味という印象ですかね。
手札の何枚かを緑に変えるスキルが入ってても良かったような。

「再醒ジンソク」のパッシブについて

 

再醒ジンソクのパッシブスキルは、
フロアのパネル残数が多ければ味方の攻撃力は上がり、 めくるたびにその効果が下がってしまうというものです。

フロアワープがいれば使えるパッシブだと思いますが、
う~んネタ要素って感じですね。汗

 

「再醒ジンソク」と相性の良いユニットというと?

 

=ヒスイ
ジンソクと同じく風と神というのが共通していること、3パネスキルがあることで風パーティーとしても神族パーティーでも役に立ちます。
=オリエンス
5パネスキルを持っています。ジンソクのリーダースキルを満たすのに使えます。

=ファティマ
1パネを持っています。ジンソクのリーダースキルを満たすのには相性が良いです。

 

「再醒ジンソク」の総合評価

再醒ジンソクの総合的な感想は、パッシブが面白いことと、リーダースキルで3種類を達成させることで火力アップできる所。
この2つが魅力かなと思います。

関連記事

最近の投稿

管理人プロフィール


管理人:フジタ
性別:男性

IT、デジタル分野の情報を発信するサイトです。
現在、ディバインズゲートってアプリにハマり中。
そのため、ディバゲの記事多め。
一番好きなキャラは風画伯フィンセント。もう見た目がタイプ。

愛用スマホ:iphone5s
愛用PC:macbook air
趣味:アプリ「ディバゲ」
「カフェ巡り」
「旅行」
「おいしいお店を見つけること」