現在はディバゲ・モンストについての情報サイトです

【ディバゲ】再醒クレオパトラのリーダースキルが絶望と相性抜群!【評価・強さ】

再醒クレオパトラのリーダースキルは攻撃力4,6倍に!

再醒クレオパトラリーダースキルは闇属性と妖精族のHPと攻撃力を2倍にして、
闇属性の5パネスキルが成立した場合は、さらに2、3倍アップする効果のものとなります。

実質、HP2倍と攻撃力4,6倍のようですね。なかなかロマンのある強さです。
是非、大いなる絶望をフレンドに借りて火力重視のパーティーを使ってみたいところ。
問題の5パネスキルは妖精族だと再醒ヘンペルか、人間族だと大罪コラボボスのヘンドリクセンなどがいます。

再醒クレオパトラの火力は?

再醒クレオパトラの火力は2600程度の大ダメージです。
あんまり火力には期待できないですね。

 

再醒クレオパトラの手札延長スキル

 

ハート2枚と闇1枚で25パーセント回復できます。
ブーストに入れることで、次のターン手札の操作時間が1秒延長できます。
このスキルが生まれたことで、リリンパーティーに闇一枚を攻撃時に追加するだけで、
延長効果が得られるようになりました。

再醒クレオパトラの一撃必殺は健在!

クレオパトラといったら、一撃必殺のASです。
これが再醒しても健在なのは嬉しい限り。

これで、再醒前のクレオパトラと進化前のクレオパトラとクレオパトラだけで3体も組めるようになりましたね。

そこそこHPも攻撃もできる一撃必殺パーティーを組むことも想像できます。

おまけに妖精族1,5倍のエンハンスが付きました。
無いよりかはマシですが、どうせなら「稀に一撃で敵を倒す」の確率をあげて欲しかったなー

 

 

再醒クレオパトラと相性の良いユニットと言うと?

再醒ヘンペル(妖精)
クレオパトラのリーダースキルを受けられる妖精です。
リリンなどの妖精パーティーでも採用ができますね。
=ヘンドリクセン(人間)
5パネルスキルを所持ています。闇5枚なので、揃えるのも簡単です。
自身のASで闇5枚は簡単に揃いますし、ASの代償でHPが1になってしまっても、
クレオパトラの回復スキルで持ち直すこともできるでしょう。

=参謀べルペオル(魔物)
5パネルスキル所持しています。
ブーストに入れることで、次のターンは1秒延長が可能です。
クレオパトラのブーストスキルと合わせて2秒にすることも可能。

大いなる絶望
リーダースキルに妖精族があるので、再醒クレオパトラをリーダーにする場合は、
ぜひフレンドで借りたいユニットです。

 

 

再醒クレオパトラの総合評価

再醒クレオパトラの稀に一撃で敵を倒すスキルが顕在なのはうれしいですね。
管理人も、たまに一撃パーティーで遊んだりすることもあり、なくならなかったのは本当にホッとしました。

関連記事

最近の投稿

管理人プロフィール


管理人:フジタ
性別:男性

IT、デジタル分野の情報を発信するサイトです。
現在、ディバインズゲートってアプリにハマり中。
そのため、ディバゲの記事多め。
一番好きなキャラは風画伯フィンセント。もう見た目がタイプ。

愛用スマホ:iphone5s
愛用PC:macbook air
趣味:アプリ「ディバゲ」
「カフェ巡り」
「旅行」
「おいしいお店を見つけること」