現在はディバゲ・モンストについての情報サイトです

【ディバゲ】フェス限「ポタ」のランダムNSとダウンパッシブが魅力的だな!【評価・強さ】

フェス限「ポタ」のリーダースキルはシフト4!

フェス限のポタのリーダースキルは、風ユニットのHP・攻撃力が3倍になり、炎属から受けるダメージを10%軽減するリーダースキルです。

シフト4と10パーセント軽減は優秀ですね。
ただ、多色が重視される環境だからか、シフト4が簡単に出てくるようになりましたね。

フェス限「ポタ」の火力

ポタの火力は3700以上っで風2枚によって特大から超特大をランダムに放ちます。
とても強力な火力です。

ランダムでも特大以上なのでナルキスのように何も心配する必要もなく、
NSを使用できます。

 

 

フェス限「ポタ」のASはセットと風2倍か!

ポタのASは、ランダムに2箇所の場に風を2枚ずつセットする効果と、1ターン風ユニットの攻撃力を2倍にするエンハンス効果の2つを持ちます。

オリエンスの味方に掛かるエンハンスと、敵デバフ系を組み合わせれば、
風単色パーティーもなかなかの火力を引き出せますね。

 

フェス限「ポタ」の炎と闇ダウンも強力だな

ポタのパッシブは炎と闇の出現率をかなり下げるものです。
小野寺ミドリと組み合わせたいパッシブですね(笑)

フェス限「ポタ」との相性が良いユニットと言えば?
オリエンス(妖精)
味方全員の攻撃力を2倍にするASを持ちます。
小野寺ミドリ
回復と風以外の出現率を少し下げる効果があります。
=ラ・フォリア(魔物)
風デバフ2倍を持っています。

サナエ
風のデバフ1、5倍があります。

 

 

フェス限「ポタ」の総合評価

NSのランダム性は面白く、風2倍エンハンス、シフト4のリーダースキルと、風単色パーティーならかなり強力なユニットと言えます。
ポタのおかげで風邪2倍エンハンスが取り柄だったヘズも用無しとなってしまいました涙

北欧神シリーズの再醒が待たれますね。このままでは。汗

関連記事

最近の投稿

管理人プロフィール


管理人:フジタ
性別:男性

IT、デジタル分野の情報を発信するサイトです。
現在、ディバインズゲートってアプリにハマり中。
そのため、ディバゲの記事多め。
一番好きなキャラは風画伯フィンセント。もう見た目がタイプ。

愛用スマホ:iphone5s
愛用PC:macbook air
趣味:アプリ「ディバゲ」
「カフェ巡り」
「旅行」
「おいしいお店を見つけること」