現在はディバゲ・モンストについての情報サイトです

WEGOの教祖様を見てたらつい使えるようにしたくて・・・【ディバゲ・プラス・パーティー】

ディバゲをやっていて「デザインは良いのにステータスが低くてこんなんじゃ使えないよ!

って思ったことは何度もあるんじゃないかと思います。

 

管理人も今回、クロウリー(教祖)のWEGOを見てたら普通に使えるようにしたいと思ってしまって、

衝動的に溜まっていたプラス196とレベルマックスのWEGOのドロシーをリンクさせちゃいました。

(余談ですが、WEGOドロシーって人間族の攻撃力を上げたい場合には有効なユニットなんですね。リンク素材にリンカーいらずでHP250と攻撃力が400も上げられます。)

 

そしてなんとか、ここまでのステータスにできました。汗

securedownload

体力3204と攻撃力1686まではいけたんですが・・・

 

けど、ここまでが限界です。

 

攻撃力2000くらいあれば100倍貫通も相当意味のあるものになってくるんですけど、
これ以上は難しいのかな~と挫折気味。汗

 

他に方法があるとすれば、「リンクを別のユニットに変更する」「リンクユニットにもプラスを振る」くらいしか方法はありませんが、どちらをやってもあと100か200程度の違いしかありません。
管理人のようにクロウリーWEGOをメインパーティーで使えるようにしたいと思ってる方のために、少しでも参考になれればと今回無駄かもしれないけど、書いておきたいと思います。

 

無理やり使いたい!クロウリーWEGOのパーティー一例

【1】ジャンヌと大いなる絶望で挟む形

securedownload (1)

リーダーかフレンドをジャンヌと大いなる絶望にして、その中にクロウリーWEGOを入れるパターンです。

ブーストを3か所まで出現できるティナと合わせてブーストが出現しないことはありません。

 

なので、ブーストで1、5倍と大いなる絶望の人間エンハ2倍をWEGOの教祖様は受けることができます。

悪魔ほむらは好みで入れているだけですので、なんでも良いと思います。

 

ちなみにこのパーティーでのWEGOクロウリーの火力はこんな感じ↓

securedownload (2)

 

 

さらに、この時のティナ(ブラブレコラボユニット)の火力がこちら↓

securedownload (3)

見にくいですが、50万は出ています。

WEGOクロウリーの火力はプラスを振ってないティナの半分以下の火力ということに・・・悲しくなりますね。涙

 

ここで感じるのはNSで勝負をしてはいけないということ。

もちろん重課金者からすればクロウリーを使えば良くねとなってしまいますが、無課金の方からすれば、

クロウリーのアクティブスキルは相当強く見えるはずです。

 

100倍の貫通攻撃と6割ダメージカットなわけですからね!

やはり、本家クロウリーとWEGOクロウリーを差別化したい場合、無課金者にとっての貴重なASという点を重視しべきだとこの時思いました。

 

 

【2】光属性のシフト3と御坂美琴で挟む形

securedownload (4)

光属性のシフト3のリーダーと、フレンドは「御坂美琴」を起用したパーティーです。

あとは、光属性以外のパネルの出現率をダウンさせるパッシブを持ったユニットをパーティーに入れれば良いだけです。

 

カルネアデスとソガのエンハンスは、WEGOクロウリーの100倍貫通攻撃を生かすのに役立ちます。

これでWEGOのクロウリーも活躍間違いなし!・・・・・・なはず

 

 

WEGOクロウリーの不幸中の幸いな点

 

WEGOクロウリー光属性である点と人間族である点のおかげで、なんとか火力を底上げできるかなと言った点が良かったと思います。

光属性であれば、御坂美琴のシフト4の恩恵を受けられるし、人間族である点はジャンヌと大いなる絶望の恩恵を受けられる。

これが、他の「属性」と「種族」なら、こうはいきません。一応マクスウェルの恩恵も受けられるのはやっぱり光属性ならでは、です。

 

でも、欲を言えば、妖精族でも付いていたら、大いなる絶望のASがもっと生かせるのになーと思ってしまいますが、それは無理な話ですね。汗

 

それとアクティブスキルは、貫通攻撃である点と60パーセントの攻撃力ダウンはやっぱり役立ちます。

まず、貫通はカイザーのエッグ割りが出来るため、カラフルラッシュに。

そして、マリナやマーリン戦で役立ちます。

 

60パーセント攻撃ダウンは、パネバリを使わないといけないような攻撃パターンの時に4ターン凌げるので普通に使えますね。

 

とわいっても、これらは全て本家で行えるのがまた辛いところ。

しかも本家は1パネ攻撃だし・・・。

 

本家が1パネである以上、WEGOクロウリーの旨味はNSではなく、無課金で本家のASを使える点だと感じます。

なので、マクスでNSの火力を上げるよりも、エンハンスなどで100倍貫通のASを生かせる状況を作った方が、まだ差別化できることになりますね。

 

あとは、愛着でフォローしていくしかない!というのが管理人の結論です!

関連記事

最近の投稿

管理人プロフィール


管理人:フジタ
性別:男性

IT、デジタル分野の情報を発信するサイトです。
現在、ディバインズゲートってアプリにハマり中。
そのため、ディバゲの記事多め。
一番好きなキャラは風画伯フィンセント。もう見た目がタイプ。

愛用スマホ:iphone5s
愛用PC:macbook air
趣味:アプリ「ディバゲ」
「カフェ巡り」
「旅行」
「おいしいお店を見つけること」