現在はディバゲ・モンストについての情報サイトです

【ディバゲ】ロード・トゥ・ドラゴン「宝条まゆ」って強いのか?【ユニット評価】

LSは味方の光ユニットのHPと攻撃力が2.5倍にいうと言うものです。比較的簡単な条件で高HP高攻撃力ができるので強いと思います。パーティ編成が簡単な所も魅力的だと思います。

 

5ターン短縮が回復 ASなどと相性が良い

ASは敵単体に攻撃力×35倍の攻撃をし自分以外のスキルを5ターン短縮するというものです。ダメージ自体は普通ですが5ターン短縮するというのが回復やパネルチェンジ系のものと相性がいいです。

 

リーダーとフレンドでは挟むと10ターン短縮

 

フレンドも[覇王]宝条まゆすると10ターン短縮になるのでボス戦でも二回以上ASが使えるかもしれないので強いです。
NSは光パネル2つで単体に光属性の大ダメージを与えると光パネル3で単体に光属性の超特大ダメージを与えるというものです。光番人ハールレムのような手札をすべて光パネルに変えるスキルと相性がとてもいいです。光染めならリーダでもサブでもかなり役立つと思います。

 

幅広く活躍できる宝条まゆ

パーティ候補としては無課金でも取れる聖王アーサーや光番人ハールレムなどをいれるといいと思います。高パワーで押し切れるので降臨系のダンジョンでもサクサク行けます。ガチャ限だと光機械染めで「恋を歌う少女:鏡音リン」や「元気を歌う少年:鏡音レン」を入れると強いです。
HP低め攻撃力高めですがバランスのとれたユニットだと思います。パーティの編成幅が広いので初心者から玄人まで使えるユニットだと思います。

 

 

関連記事

最近の投稿

管理人プロフィール


管理人:フジタ
性別:男性

IT、デジタル分野の情報を発信するサイトです。
現在、ディバインズゲートってアプリにハマり中。
そのため、ディバゲの記事多め。
一番好きなキャラは風画伯フィンセント。もう見た目がタイプ。

愛用スマホ:iphone5s
愛用PC:macbook air
趣味:アプリ「ディバゲ」
「カフェ巡り」
「旅行」
「おいしいお店を見つけること」